誕生日ディナー🎵

土曜日は私の誕生日でした!!

夫は年に何度かスケジュールに組まれた土曜出勤の日でしたので、

帰って来てから、ディナーに出掛けました。

 

今回、誕生日ディナーにチョイスしたのは

『牛たん仙台なとり 川口店』です!

 

仙台の牛たん、最近食べてないなぁ〜。。

以前は父が仙台に出張に行くたびにお土産で買って来てくれて、分厚い牛たんを堪能させて貰っていましたが、

父も現役を退き、なかなか機会がなくなったので…

 

育ち盛りの息子たちにも、喜んでもらえるように…

 

とチョイスしました!

 

息子2人は「たん元厚切り牛たん定食8カット」とジュース

f:id:watasirasiku:20181119072817j:plain

 

夫「じょっぱり牛たん定食」

f:id:watasirasiku:20181119073406j:plain

 

 

私「たんなか牛たん定食10カット」と生ビール

f:id:watasirasiku:20181119072739j:plain

 

ご飯は国産米のようです!大盛りオッケー!おかわりオッケー!です。

 

お土産に「たんなか牛たん重」2個を買って帰りました。

 

『牛たん仙台なとり』 お味の方は美味しかったです!

 

1番多いカット数のものを頼みましたが、すぐにペロリッ!と食べてしまいました。

たん元厚切り8カットは牛たん4枚なので、育ち盛りでも少食な方の長男でもあっという間食べられる量でした。

たんなか牛タンは10カット5枚ですが、こちらも多い〜‼️という感じではなかったです。

 

「たん元」と「なんなか」の厚さは少し「たん元」の方が厚みがあるかな??というくらいでした。

 

父がお土産で買って来てくれた仙台の牛たんはもっと分厚くて食べ応えがあったので、 同じお値段を払うなら今度は仙台の牛たんを購入して、お家で焼いていただくのもいいかな?と思いました。。

 

f:id:watasirasiku:20181119075820j:plain

お家に帰ってから、スパークリングワインで乾杯して、おつまみとケーキ🎂(お腹いっぱいでさすがにケーキは次の日に…)、愛犬ともお土産の牛たんを共にして、お祝いしてもらいました💖

 

今回はハピタス経由のGrouponでクーポンを購入して、お得にディナーが出来ました✨

ハピタスポイントもたまって、クーポンもゲット出来るのが嬉しいですねッ😊

 

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス