新年スタート!!変わらず、私らしく

明けまして おめでとうございます🎍

 

今年も、私らしく過ごしていけたら。。と思います。

f:id:watasirasiku:20190101170044j:plain

今年の新年の割り箸は「おみくじ付き」にしました。

 

「中吉」時は金なり:時間は貴重であり有効なものであるから、無駄に浪費してはならない。即断、即決の行動力とバランス感覚を養っていきましょう。

 

今の私にピッタリの言葉。

やろうやろう!と思っていて、後回しにしてしまったり、

忙しい!を言い訳にダラダラ…してる事がしばし。

やりたい事がたっくさんあるのに、溜まっていって、結局出来なかった〜😱なんてことばかり。

子供達には「計画性をもって行動しなさい!」と言ってるのに、当の母は………

もっともっと、時間を上手に使って、自分のやりたい事!好きな事!仕事以外のオンとオフを決めて、

有効に時間を使っていけたらと思う、

 

新年、割り箸のおみくじで、今年の抱負を決めてしまいました!行き当たりばったりのわたしです。。。

 

晦日に家族4人で上野に行き

アメ横で買い出ししたタラバガニ!

タラバガニは我が家のお正月の恒例になっています。

f:id:watasirasiku:20190101172339j:plain

 

去年から私の父と母と同居することになり、

6人で迎えるお正月🎍

f:id:watasirasiku:20190101172653j:plain

栗きんとん、松前漬け、金平ごぼう数の子

母が作りました。

 

 

昨年は色々なことがあった年でした。

年末に親戚に不幸があったり。一年通して人が亡くなることが多かったです。

 

両親との同居やら、、

 

私の仕事の状況(超多忙)だったり、

 

でも、家族はみんな元気で

子供達は毎日楽しく過ごしていました!(細かい事はいっぱいあるけど…成績の事とか?)

長男はいよいよ中3、次男は中学入学!

 

今年もドタバタしながらも、楽しく楽しく、充実した一年を過ごしたいです‼️

 

あっ、今年は夫と旅行に行きたい♨️