中学バスケ部の練習試合

土曜日の仕事途中から体調が悪くなり、

帰りに夕食を買って帰る時は最悪の状態。

夕食は「丼丸」(オール500円、種類豊富な海鮮丼お持ち帰りのお店)にしようと思っていたので、

サッと注文購入し、サラダにする材料と足りない物を西友で買って、

いつも車を停めているパーキングまでの5分くらいの道のりは、たいした荷物でもないのに

やけに重く遠く感じ、車で15分。。。

やっと、家に着いて倒れこむ、、、

頭が痛い、怠い、胸がムカムカする、

食べられるだけご飯を食べて、ヴァファリン飲んで

速攻で寝る!!

20時から朝7時まで、ゆ〜っくりたっぷり睡眠をとる。

朝起きたら、すっきり‼️

風邪の引き始めに、普段の寝不足と疲れが度重なったのか???

あんなに、絶不調な状態だったのに、一晩でケロリと治るなんて…

なんて、丈夫な身体なんだろうか💪

日曜日は長男のバスケの練習試合が朝からあり、

応援に行くのをとっても楽しみにしていたので、

前日の体調不良の時点で、行けないわ〜〜〜😱

と絶望的になっていた。。。

朝起きて、お風呂に入って、髪の毛セット、化粧、

急いでコーヒーとパンとサラダを食べて、

中学校の体育館に向かう!

f:id:watasirasiku:20190121075604j:plain

やってる、やってる‼️

長男は小2からミニバスをしていました。

ザ・長男!運動神経は悪くないけど、性格がのんびり、おっとり君のうちの長男。

バスケは性格が出るスポーツ!

負けん気が強く、ちょっと性格が悪い子の方が上手くなります。(ミニバスは)

なかなか、自分が自分がと前に出るタイプではない長男は、芽が出るまで🌱時間が掛かりました。

6年生になって、最高学年になり、試合回数をこなし、

自分でもやらなくてはいけない状態になり、

試合経験を重ねる ことで

ぐーんと上達したように思います。

それに、小2から積み重ねてきたバスケの基礎だけは

徹底的に叩き込まれたので、

今は中学の部活に役立てることが出来ています!!

ポイントガードというチームの司令塔として、

自分の持ってる力を発揮していってるようです。

f:id:watasirasiku:20190121084424j:plain

そんなバスケ生活6年の我が家、

私もすっかり、バスケが大好きになり、(自分ではやりませんが、、)

次男もミニバスのチームに入り、

息子たちのバスケの試合観戦は

私の趣味みたいなものになっています。

スポーツの中でもとっても激しく、常に走り回っているバスケ!

1クオーター8分(ミニバスは6分)、タイマーが止まっている時間もあるので10分以上を4クオーター、

全クオーター出るので40分以上。

本当に大変だと思います。

しかも、中学からのバスケになると特にチームワークが要になってきます!

仲間との信頼関係💖

常に5人の動きと

ボールと

相手チームを見ていないといけません。

仲間のプレーをたたえ、時に注意したり、

チームのモチベーションを保ちつづけていく……。

動きの一つ一つに意味があり、目が離せない!

そんなバスケの観戦と応援をしてきて、

より、元気が出ました💪

楽しかった😊✨

f:id:watasirasiku:20190121090237j:plain