京急の「葉山女子旅きっぷ」で1日満喫して来ました!前編

日曜日は幼なじみ4人で葉山を満喫して来ました!

小学校からの友達。私以外は幼稚園も一緒だっかな〜。。。

長〜いお付き合い💖

最近はみんな仕事やらで忙しくて、なかなか会えないけど、

それでも、たまには集まって今でも変わらず仲良くしている。

お互いにお互いの人生の歴史を知っている。大切な人たち。

 

まず、この「葉山女子旅きっぷ」

品川からは3000円、横浜からは2800円で

京急の電車&バス乗り放題 + 選べる逗子•葉山ごはん券+ 選べるおみやげ券

が付いてるかなりお得なきっぷなのです。

 

AM9:00に品川駅集合

京急線きっぷ売り場でチケットを購入します。

京急の電車&バス乗車券のAきっぷ

選べる逗子•葉山ごはん券のBきっぷ

選べるおみやげ券のCきっぷ

の3枚が出てきます!

 

きっぷは出し入れが頻繁なので、失くさないように注意です‼️

 

まずは京急線で品川→新逗子へ向かいます。

どこから観光するか?どこでランチをするか?など

大体は決めながらの行動になります。

f:id:watasirasiku:20190207112524j:plain

このパンフレットを見ながら、あれこれ決めて旅をして行きました。

 

新逗子からは京急バスに乗って、私たちが決めた最初の観光スポット

「葉山しおさい公園」へ向かいました。

一色海岸停留所で降ります。

f:id:watasirasiku:20190207114206j:image

f:id:watasirasiku:20190207114243j:image

f:id:watasirasiku:20190207114330j:image

f:id:watasirasiku:20190207114357j:image

葉山御用邸に隣接し、博物館や日本庭園、皇室ゆかりの茶屋などがあります。

入園料¥300

f:id:watasirasiku:20190207114657j:image

黄梅も咲いていました!

 

次に向かうは

わたしと友人Mがねらう、選べるおみやげ!!

「葉山ホテル音羽の森 カフェテラスのチーズケーキ」

をゲットすべく、

「葉山ホテル音羽の森」へ…

バスでも行けますが、散歩がてら歩いて行くことにします。

f:id:watasirasiku:20190207115542j:image

(画像はパンフレットより)

ホテルは高台になっていて、景色がとてもきれい、チャペルもありました✨

f:id:watasirasiku:20190207115820j:image

海が見えるチャペル🔔ステキ。

 

そのあとは、

近くにある「長者ヶ崎」へ。

この日はお天気もよく、暖かい穏やかな日だったので海岸から終始、富士山が見えましたが、

写真では上手く撮れず💦

f:id:watasirasiku:20190207120408j:image

f:id:watasirasiku:20190207120437j:image

f:id:watasirasiku:20190207120515j:image

さ〜!お腹すいたのでランチのお店へ向かいます🚌

バスの路線乗り間違えてしまい。。。

お店を変更、一度

新逗子駅まで戻ります。駅から歩いて5分の

「Seedling」

地元の野菜をふんだんに使い、美味しくてヘルシーなごはんが食べられます!

f:id:watasirasiku:20190207121209j:image

畑のわっぱセット

(野菜デリ丼、サイドデニッシュ、野菜塩麹スープ、ドリンク)

選べる逗子•葉山ごはん券でいただけました。

お野菜もりもりで、玄米ごはんなので、健康的でとっても美味しかったです。

 

後半へ続く……