京急の「葉山女子旅きっぷ」で1日満喫して来ました!後編

前回の続きです!!

さぁ、ランチを「Seedling」で畑のわっぱセットをいただいた後は

「Seedling」の道を挟んで向かい側にある、
オーガニック のお店「陰陽洞」をのぞいてみることにしました。
自然食品、オーガニック 、天然酵母の食材が購入できます。

帰りの荷物の事もあるので、ほうじ茶だけ購入しました。
オンラインストアもあるようなので、利用してみようかな。。。

そして、観光がつづきます🚌
新逗子から再び京急バスに乗って、次は
「森戸神社」へ向かいます。

森戸神社停留所で降りてすぐにありました。
停留所の周辺はパン屋さんが多かったです!

森戸神社は葉山のパワースポットだそう⛩✨

なんか可愛い💕縁起が良さそうですねッ。

友人Yいわく、ここからがこの神社の1番パワーがある所だそうです!

登っていくと…


こんな風になっております!
歴史がありそうな木
源頼朝ゆかりの地と言われています。


次は
友人CとYがねらう 「選べるおみやげ券 」の葉山コロッケ&備長炭炭火焼焼豚をゲットすべく、
「葉山旭屋牛肉店」まで歩いて向かいました。
(画像はパンフレットより)
コロッケ7個と焼豚200g
心優しい友が1つコロッケをおすそ分けしてくれました💖
コロッケのタネ自体に味がしっかりと付いている感じで、お酒のおつまみに合いそう!

旭屋牛肉店のお隣にユニオンという京急系のスーパーがあり、ちょっと寄ってみました。

その後、「元町」停留所から再びバスにのり、「葉山マリーナ」へ。。。
海辺の方はヨットやクルーザーのオーナーしか入れない感じです。
仕方なく、駐車場越しから写真を撮ります‼️

「葉山マリーナプラザ」があり、ショップが少し入っていて、そこは入れるので見ました。
ノースフェスのショップや葉山マリーナのオリジナル商品が売られているショップ、
そこにはクイックシルバーやビラボンなどのサーフブランドの物が売られていました。

お土産になるようなのがあまり無いので、お土産屋さんを求めて、逗子駅へ🚌

駅前のスズキヤというスーパーに産地の特産が売ってるというので行きましたが、
普通のスーパーでした。
併設されているスタバは「日影茶屋」とコラボされていて、日影茶屋のお菓子が購入できるようになっています。

近くにプリンの名店「マーロウ」が。
器がビーカーになっていて、オシャレですが
安いプリンでも1個700円以上するので、お土産には…
家族分買ったら高額になっちゃいますもんねぇ💦

そして、逗子•葉山観光、最後の締めくくり
手作りドーナツ🍩の人気店!
「ミサキドーナツ」新逗子店でお茶して、お土産を購入しました。

アールグレイと「レモンクリームチーズ🍋」

お土産にオランジュショコラ、チョコクランチを。。。

ドーナツの油っこさがなく、ふんわりしっとり
お味も優しくてしつこくなく、いくらでも食べられちゃう💖とっても美味しい😊

これなら、ドーナツあまり好きじゃない次男でも気に入るはず✨✨
(実際に家族にとっても好評!次男も「うまいうまい😋ケーキみたい♪」とペロリ。)

さぁ、辺りはもう真っ暗、春日和だった陽気が、一気に冷たい風がビュービュー吹いてきました。

京急線にのって🚇品川駅に戻るとしましょう!!
懲りずに品川駅構内のエキュートでまたまたお買い物。。。

楽しい楽しい日帰りの旅、
気を使わない幼馴染みと、充実した1日を過ごしました。