おおぎやラーメン!

今日は長男午前中、部活の練習試合(バスケ部)。
次男は1日試合(ミニバス最後の試合)。お弁当持ち🍱

2人とも7時半に出掛け、長男は私が次男は夫が車で連れて行く!!

長男、1試合目の1Pで右足ケガをし、終了〜💦
チームの応援は最後までしました。
バスケの試合観戦はやっぱり、楽しい💖

お昼ごはんは、寒いのでラーメンが食べたくて
マンボウ」に行ったら定休日だったので、
「おおぎやラーメン」へ!

13時半頃、混んでますねぇ。。。
席は空いてるけど、片付いていない、
人手不足らしい💧

今、働いている店員さんは人手不足のなか祝日に出勤し、大変な思いをして頑張って働いているのでしょう。
この人たちに文句を言っても仕方ありません。
こういう事って、どこのお店に行ってもありがちです。

1番混む土曜、日曜、祝日なのに
そこは
従業員も休みたい人が多い的な現象‼️

さて、注文したのは
わたし、豚骨ラーメンの半チャーハンセット

夫、中華そばの半チャーハンセット

長男、しょう油チャーシューメンの半チャーハンセット

ライスが無料で付くので、夫と長男は頼んでいました。
ライスはおかわり1杯まで無料です!

注文してから来るまでも、少し時間が掛かりましたが、お味は美味しかったです😋


次男、ミニバス最後の試合!
コーチからの言葉に6年生みんなが泣いてしまったとの事。
なんだかじーんときてしまいました😂
次男は小6で163cmと長身な方なので、センタープレイをコーチにとことん、マンツーマンで教えていただきました⛹️‍♂️
本当に恵まれてると思っていましたし、感謝の気持ちでいっぱいです😌