大宮氷川神社で初詣

f:id:watasirasiku:20190102225550j:plain

今日は初詣

毎年お参りしている大宮氷川神社へ行ってきました!

さいたま新都心cocoonの駐車場に車を停めて、

そこから、歩いて行きます。

歩いてちょっと行くと、参道に入る最初の鳥居があります。

今日はお天気が良くて、気持ちよく歩けました。

f:id:watasirasiku:20190102230225j:plain

2つ目の鳥居からは露店屋台がずらりと並んでいて、本堂に入る鳥居まで続いています。

やっぱり、2日はまだまだ混んでいます!

今年も「家内安全」の御祈祷をしてもらいました。

御祈祷の待ち時間は例年とそれほどかわらずでしたが、参拝客は例年より多い感じがしました。

f:id:watasirasiku:20190102231506j:plain

さいたま新都心cocoonから往復歩いて、約一万歩。

結構、距離がありましたが、よい運動になりました。

普段、1日一万歩あるくのはなかなか難しいので。

今日はcocoonヨドバシカメラで、前から欲しかった物を購入しました。

cocoonでお買い物をしたので、駐車場代も無料になりましたよッ!!