美味しいものあれこれ。。。

去年のはなしになってしまいますが、大晦日は「アメ横」に行ってきました。

お正月に食べたタラバガニの買い出しがメインですが、

他にもあれこれ、物色してきました。

スウィーツのお店でコンビニやスーパーでも売られている「ドンレミー」。とっても美味しいですよねぇ😊

その「ドンレミー」のアウトレットのお店が上野にあるので行きました!

f:id:watasirasiku:20190105083105j:plain

「チョコスフレロールケーキ」「しあわせスフレロールケーキ」「5種のフルーツロールケーキ」「クレープとホイップ」「スポンジケーキのはしきれ」

これだけ買って、たったの¥1080!!!

我が家は3人ともスウィーツ男子✨しばらく楽しめます。

お昼ご飯はラーメン屋さんを探し歩き、選んだのが

「魁 肉盛りつけ麺 六代目 けいすけ 湯島店」

夫と息子2人は 醤油ラーメン

私は 塩ラーメン味玉付き

f:id:watasirasiku:20190105085256j:plain

太麺でチャーシューたっぷりです♪

すりおろし生姜と刻みタマネギが中央に乗っています。

生姜は混ぜてしまうと結構味が強いので、苦手な人は食べる前に取り除いても良いかと思います。

私は生姜、大好きですが、ラーメン全体が生姜の味で広がってしまったので控えめな方が美味しかった、と感じました。

息子達は初めに取り除いていたので、「美味しい、美味しい!」と言いながら食べていました。またリピートしたいそうです。

店員さんは外人さんが多いみたいでしたが、とても感じがよく、店内はせまいですが、埃とかなくて清潔です!

あとはスポーツ用品をみて息子のバスケで🏀必要なものを購入したり、

「二木の菓子」でお菓子やつまみを調達しました。

上野周辺、ささっと見て歩きましたが、

十分に楽しめて、満足して帰ってきました。

ちなみに大晦日の夕食メニューは

家族6人であんこう鍋を囲み、〆の蕎麦にしました!

こうして、2018年を締めくくったのでした。