そそっかしさが増していくのは加齢のせいなのか?

今日は楽しみにしていた講習会!!

自分の仕事の業種に関わることなので、別ルートから個人で申し込んでおいたイベントだった。

会場に着いてビックリ‼️

別のイベントが行われるところだった。。。?

慌ててハガキを確認

Σ(゚д゚lll)ガーン 😨

昨日だったーーー😱

無料とはいえ、仕事のスキルアップにもってこいの講習会だったのに、、、

ショックです💧💧💧

この講習会が10時から12時

お昼食べて、電車で2駅🚉。

それから職場に行こうと思っていたので、

いまさら、もっと戻らなくてはならない自宅に帰るのは…面倒

TULLY'Sでのんびりしよう‼️

ということで、

f:id:watasirasiku:20190125102919j:plain

ロイヤルミルクティとフレンチトースト♬

でも…どうして、こんなにも「勘違い」が最近多いのか?

先日も「薬膳料理」のイベントの時に

時間を間違えて30分早く行ってしまった。

正確には少し早めに着くようにしてるので

45分くらい早くに着いてしまったのだ。。。

準備をしていた先生はなにも仰らなかったけど、

他に誰も居ないのを不思議に思い、

ラインを確認すると…

はい!間違えました〜😥といった具合。

前回は早く行ったので、待っていれば済む話だが、

今回は、、、実際には昨日だった!

過ぎてしまったことなので、取り返しがつかない。

今まで、こういう事はあまり?なかったように思うんだけど。。。

もともと、おっちょこちょいな性格だけど、

大雑把でいい加減な性格が

加齢とともに、よりパワーアップしてしまったのだろうか❓

脳が衰えてるというか🧠

そうなると、こういうことがないようにより一層

注意して、生きていかなくてはならない。

『意識付け』

いつも、子供に

「ぼーっと、生きてんじゃないよ〜〜‼️」

と、ちこちゃんの真似をしていたわたし。

言われるのはわたしの方だった。

ハイ!ぼーっと生きていちゃいけませんねぇᕦ(ò_óˇ)ᕤ