大人は出勤、子供は休みの日

昨日は土曜日で、

わたしは日曜以外は会社は運営しているので

出勤することが多いのですが、

夫はほぼ

土日は休みで暦どおりの勤務、

年に何度か土曜日出勤が年シフトで入っています。

昨日はその土曜日出勤の日!

両親は週末は田舎暮らしで、畑仕事!

こんな大人がいない時で

子供は学校休みの日は

ご飯の準備が大変で。。。

わたしが出勤する時はまだ

子供たちは起きてないので(実際は起こしにはいってるけど、起きる気なし!)

朝ご飯

f:id:watasirasiku:20190113033700j:plain

わかめとネギのスープは

食べる時に、電気ポットでお湯をわかして入れ、

温かいのが飲めるように…

パンもトーストで焼いて食べてもらいます。

お昼ご飯

f:id:watasirasiku:20190113034040j:plain

チャーハン

食べる時にレンジでチン!

夜ご飯の時間までには帰ってきますが、

帰ってすぐに作って出せるようなメニューを

考えて、だいたいの段取りはしておきます。

長男、木曜から体調くずしで

部活を休んでるので、

引きこもりです。

でも、もう元気になっていたので

今日から部活復帰!!

次男はお友達と午前も午後も遊んでいたそうで、

ご飯もいつ食べた事やら。。。

でも、用意していった食事は全部完食してあったので

朝から忙しい思いをして作った甲斐があったというものです😊